012

天の風

のどうたの会(日本)

演奏:嵯峨治彦 と HARD TO FIND

馬頭琴演奏者:嵯峨治彦

 

曲目:

1.広々とした草原

2.西方風〜ジョノン・ハル

3.天安の月

4.モンゴルの赤ちゃん

5.四歳の赤毛の馬

6.スーホの白い馬

7.馬蹄のとどろき

1.ドンシャン・グーグー

2.ゴージ・ナナー

3.ゴビの夢

4.達者でナ

5.ウーレン・ボル

6.天の風

 

 日本人馬頭琴演奏者の嵯峨治彦氏の演奏カセットです。タルバガンのCDの前のものだと思います。A面とB面に1曲づつ小松崎健氏作曲の曲があり、これは他のCDなどでは聞けないでしょう。「ゴビの夢」はとっても楽しい曲です。個人的にお気に入りの曲です。意図的なのか、揚琴奏者が見つからなかったからなのか、ハンマーダルシマーを伴奏に使用していますが、悪くないと思います。少なくともシンセサイザーなどの電子楽器でなくて良かったと思います。

上記コメントを受け、嵯峨氏より連絡をいただきました。ハンマーダルシマーの伴奏は、意図的であったそうです。嵯峨氏の言葉を借りれば「ダルシマと共演したかった。」とのこと。失礼いたしました。

 

戻る

inserted by FC2 system